トップロゴ  トップ > 講座の記録 索引

 

掲載日:2010年7月31日

タイトル

講 座 名:手作りコスメのワークショップ
「シトラスミントのキッチンソープとルームフレグランスを作ろう♪」
講 師 :小幡有樹子
ニューヨーク在住のカリスマ・ソーパー。著書多数。
毎年の帰国に合わせて、大人の学校の講師をお願いしています。
開 催 日:2010年7月23日(金)13時半〜15時半
講座の一コマ

初めて講座スタッフとして参加しました。

今回のワークショップでは、取り扱い注意の材料が入っていることから、先生のお話にも細やかな配慮が見られ、解りやすく丁寧に説明を進められていたのが印象的でした。

出席の皆さんは、最初は少し控えめな様子でしたが、先生の楽しいお話が進むにつれ積極的になり、楽しく有意義な講座内容になったことを嬉しく思いました。終了後もそれぞれのテーブルでなごやかにお話をしている参加者が多かったです。

【アンケートから】

講座の一コマ

参加者のみなさん、暑い中のご参加と、あたたかいメッセージのつまったアンケート回答をありがとうございました。

それにしてもTAOさん(小幡さん)人気はすごいですね! 手作りコスメのワークショップは、TAOさんの来日に合わせて年に1回の開催です。ぜひまた来年までお楽しみに♪

(スタッフ:ふ〜ふ〜)

【 参考 】 小幡さんのブログ TAO'S SOAPLOG

[制作] NPO(特定非営利活動法人) 大人の学校