トップロゴ  トップ > 講座の記録 索引

 

掲載日 : 2012年10月20日

タイトル


講 座 名:大人の平日くらぶ
神田神保町古書街 散策ツアー
案内人:山野井 みよ
開催日:2012年10月17日 (水)

散策ツアーの一コマ

5月に開催した上野アメ横散策ツアーに続く、〈大人の平日くらぶ〉第2回目です。今回は、読書の秋にぴったりの、神田神保町の古書街を中心に歩いてみました。

参加者11名は10時半にJR御茶ノ水駅に集合。明治大学の博物館を経由して男坂を下り靖国通りに出ました。九段のほうに向かって靖国通り沿いに歩をすすめ、Uターンしてメインの古書街あたりをそぞろ歩きしたあと、1時間の自由時間タイム。

ワーカーズ・フェアビンデン

昼食時間とあってまちなかに人があふれ始める中、私たちも昼食場所のワーカーズ・フェアビンデンに移動。ここはNPO法人が運営する手作りお弁当をメインにするお店で、食事のあと石井さんにお弁当づくりやお店についてお話を伺いました。

さてそれからまた御茶ノ水駅に戻り、聖橋をわたって湯島聖堂〜神田明神、古書街とはまた違った雰囲気を味わいながら男坂を下って電気街を通り抜け、JR秋葉原駅にて解散となりました。

たいへんお疲れ様でした! またどこかでお目にかかりましょう♪

(いーはとーぶ)

pin 講師プロフィール
  大人の学校スタッフ。若い頃は山登りに夢中。自称、「元祖」山ガール&カメラ女子です。

本講座チラシ PDF 79KB)


[制作] NPO(特定非営利活動法人) 大人の学校