トップ > 講座の記録 索引

掲載日 : 2015年8月23日

タイトル

講 座 名:夏野菜たっぷり ビビンバと冷たいスープ
講師:李 愛敬(イ・エギョン) さん
開催日:2015年7月21日(火)

講座の一コマ

韓国料理店で一度は食べたことがあるけれど、
自分で作ったことは…という方々が集まりました(たぶん?)。

韓国料理店で一度は食べたことがあるけれど、自分で作ったことは…という方々が集まりました(たぶん?)。

今回は欲張って、ごはんの上に乗せる野菜のナムルがたっぷりです。なす、ししとう、ほうれんそう、ズッキーニ、しいたけ、にんじん、ぜんまい、きゅうり、大根、大豆モヤシ、その数10種類!それぞれ作り方が微妙に違います。

彩りよくナムルがしあがり、ご飯の上に載せてさらにまんなかに目玉焼きをのせると完成です。 ボリュームもたっぷり!

同時進行で作ったきゅうりとわかめのスープは、たっぷりつくった昆布だしを冷蔵庫でひやしておき、きゅうりとわかめとねぎを調味料で和えていたものにそそいでレモンの皮をちらせばできあがり。このレモンの皮が効いてさっぱりといただけます。

夏にぴったりの韓国料理でした。

料理の写真 料理の写真 料理の写真
講習中のイ・エギョンさん 今回は欲張って、その数10種類! 彩りよくナムルができあがり!

(報告:スタッフ いーはとーぶ)

pin 講師プロフィール

韓国ソウルでは料理教室の先生、日本では韓国語の先生、さいたま市内では地域の料理講習開催・インテリアコ―ディネーターとしても活躍。

本講座チラシ PDF 221KB)